
  • 2011.02.20 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    パブロンL

    • 2010.07.10 Saturday
    • 17:08
    JUGEMテーマ:ポケモンシリーズ
    JUGEMテーマ:日記・一般




    にほんブログ村 大学生日記ブログへ


    どもども
    風邪引いた私です。

    薬ぎらいな私で有名なんですが
    今回総合風邪薬投与を決意
    あまりにもスパッと治らないもので。

    まぁしっかり寝てないし治らないのは分かるのですが(夜にポケモンしてるから^^)
    あまりにもだらだら続くのでパブロンさんを飲んでしまいました
    月曜には東京行くし、なんとか治ってほしい所存


    今日はなんとなく更新の日です。

    特にテーマないです
    しいていえば

    ・昨日キックオフミーティングあたよー
    ・風邪が治らんよー
    ・東京いくよー
    ・妹がどんどんギャルに成長していくよー
    ・ポケモンおもしろいよー

    ということぐらいです



    ポケモン白黒は妹と相談の上どっちを買うか決めたいと思いまつ

    今はもっぱらバトルフロンティアに通ってます

    あたらしいなかま
    ・らどくりふ♂(エルレイド)
    ・だにぃ♂(カメックス)
    ・ががさま♀(キュウコン)

    そうなんです。進化しました
    レベル70になって、そろそろ一皮むけたい(バトルフロンティアで使いたい)なぁ
    ってことで相談の上炎の石投与
    能力値も結構高いし、使える子です^^


    【お決まりパターン】
    1メロメロ→2おにび→3あやしいひかり→4だいもんじ

    決まればタイプ関係ナシでK☆O★
    しかも運が良ければノーダメージっていう


    ♀の場合メロメロは使えんけど、2,3でたいがいイケます
    しかも彼女、
    メロメロ耐性強い^^;
    誘惑するタイプであって、誘惑されるタイプではないということか


    ダブルバトルだとらどくりふとの相性が良いすね

    彼は速攻タイプなので
    つるぎのまい→サイコカッターorどくづき
    で一撃サヨナラ

    がんばって50勝いくぞー


    いつの間にやらポケモソメインになっちゃった







    にほんブログ村 大学生日記ブログへ

    【感想】論理的に話す方法

    • 2010.07.03 Saturday
    • 12:39
    JUGEMテーマ:コラム
     



    にほんブログ村 大学生日記ブログへ


    また本読んでます
    なんか最近うまくいかないことがあったり落ち込みそうになったりしたら本を読むようになったかもしれん
    むしゃくしゃしてやった。後悔はしていない。


    いまもうすぐ読み終わるのが、

    『つくもがみ貸します』畠中恵

    という小説。by角川
    テレビでやってた「しゃばけ」書いたひとらしぃ

    本屋でかる〜いのが読みたいなぁと思って文庫の棚あさって、「今日の猫村さん」1・2を1時間で読破(立ち読み)して腰が痛くなった頃にぱっと目についたので買った


    猫村さんもよかた。
    猫村さんみたいにまっすぐに己を信じて生きたい
    駄目なことは駄目と言いたい
    分からないことは素直に聞きたい。「就職活動?それはなんですのぼっちゃん」←猫村さんのセリフ
    そして2巻の終わり非常に切ない
    先が気になる展開でした。


    まぁ猫村さんの感想はこの辺にして。




    ずっとほったらかしにしてちょっと内容忘れた本
    「論理的に話す方法−説得力が倍増する実践トレーニング−」小野田博一

    の感想です。
    読後感忘れたのでちょっと読み返しつつ思い出します


    得たこと
    ・人が話すときは必ずその人の中に「前提」が隠れている
    ・「意見・主張」だけでは説得力がないので意見の根拠となる理由をはっきりさせる
    ・相手の主張の結論に対して応える(相手の結論はどこなのかしっかり聞く)

    まとめるとこんなかんじ?

    そして一言、説得力が倍増する実践トレーニング、
    ではない。
    実践的ではなく、あくまでも上記のことを頭に「理解させる」トレーニングだった、ように思う
    そしてこれから理論を実践として活かしていくのは自分なのです

    まぁ相手の隠れた前提を探すってのはちょっと面白かったので、実践してみたいですねぇ

    そして一番気になったのが
    ちょいちょい出るアメリカ自慢
    「アメリカにいること(いたこと)を自慢げ」に話す、というのはちょっと古い気がする(まぁこれ10年前に書かれたからそんなもんか?)

    別にそんな自慢げに書かれているわけでもないんだけど、
    「私がアメリカにいたころは」「ちなみにアメリカでは」「アメリカのコメディードラマに出てくる犬は」
    犬の話は心底どうでもいいと思った(#^ω^)

    まぁ確かに日本人は主張だけで、理由を述べないというのはものすごくよく分かる話でしたが


    ふむ
    とにかく私のすることはこの本で得た「知識」をいかに利用して分かりやすく人に伝えるかを考え、実行するということですね〜

    ではまた


    【次回予告】
    ・伝える技術の本感想
    ・つくもがみの本感想
    ・日本人のうちとそとの考え方
    ・面接で鬼門の質問について
    ・ジブリ祭りキター!!
    ・イベント情報
    ・出来る若者の本感想

    このどれかを更新するかもしれません
    どれも更新しないかもしれません







    にほんブログ村 大学生日記ブログへ

    さんかさんか∩^ω^∩

    • 2010.06.30 Wednesday
    • 15:34
    JUGEMテーマ:日記・一般




    にほんブログ村 大学生日記ブログへ



    今日またとうきょーいてきます

    用意なんもしてねぇ^^

    計画なんもしてねぇ^^

    履歴書書いてねぇ^^

    バイトいかなきゃ

    ぎゃーす





    最近また新しいこと始めようかとおもてます

    しゅうかつばっかりでそろそろ新しいことはぢめたいなーー


    とアンテナはってたら
    すばらしきおともだちが持ってきて下さったよ。
    おいしそうな人参と、これ、食いついて大丈夫??って人参


    もちろん両方に食いつきましたがなw


    おいしそうな素材じゃないならアレンジしておいしくすればいいだけのこと。
    大事なのはコンセプトだよなーーっ

    あたしはどういう風に関わりたいのかを決めないと。


    とりあえず、友人のサポートと、ひととひと(または企業・団体)をつなぐ仕事が出来ればいいなぁ
    最近の私の課題だからねこれ


    そのためには何が必要か
    ・状況把握と理解
    ・ノウハウの吸収
    あとは危険察知能力??リスクヘッジとかいうやつ

    こんな感じか

    ぅん。
    オラわくわくしてきたぞー

    新しいこと始める動機なんて好奇心以外のものはほぼ後からついて来るよね〜





    あーっ
    本のかんそう!!!笑









    にほんブログ村 大学生日記ブログへ

    さよならWC 【パラグアイ】

    • 2010.06.30 Wednesday
    • 02:02
    *












    よしとの顔を隠して泣く姿

    闘莉王の呆然とした顔

    川島くんや駒野を慰める俊輔にいなもに川口さん

    松井のくしゃくしゃの涙



    日本はいつからあんなに優しく変わったんだろう




    みんなのなみだになみだしました







    やっぱしサッカーは感情のスポーツだと思う






    *

    えぇぇ【パラグアイ】

    • 2010.06.30 Wednesday
    • 01:31
    *











    あぁあぁぁ


    PK心臓に悪いから


    やだぉ・・・





    *

    こうはん! 【パラグアイ】

    • 2010.06.30 Wednesday
    • 01:14
    *






    たーまー

    !!!!!!!!!!!!


    たまもすき!





    PKいや!!!


    *

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    ついった

    かうんた。

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM